RED DWARF GUILD DIARY

宇宙船レッド・ドワーフ号と愉快な仲間達の活動記録

4月26日 17攻城戦

S2防衛5週目。

スタダでニル。
参加人数は多かったものの、フリさんを初めとした要職を欠く不安なスタート。

S2 防衛
守護石防衛は一瞬で崩壊。
他のことに気を取られて自陣が削られてるのに気付かずEMC出来ませんでした><
色々言い訳はあるけどさすがにこれは脆すぎる。。。
でバリケードへ。

若干構成やら配置を弄ったバリケード防衛。
ニル側は前回のを強化した感じの攻め方?
太鼓とか使ってましたね。んでそこからDSとか。
あとは封鎖に力入れてたみたいです。

今回はバリケード一本も落とされずに守ろう!とか言ってたんですが、
現実はそううまくいかず30分ほどで残り一本に。
これは本格的にヤバイかなーと思ったんですが、
プリの人がヒール頑張ってくれてなんとか立て直しに成功。
その後も結構削られる場面がありましたが、基本的には全快キープで安定した?防衛でした。
途中からはちおのEMCも決まるようになり、おおよそ狙い通りの戦いが出来たと思います。

40分頃ニル撤退でB3B5取って3砦。
久々に海さんが出動するも失敗。

まとめ
内容が内容だったのであんま調子に乗ったこと書けない><

守護石防衛が情けないですね。
ちゃんと配置考えないといけないなー。
でもめんどくさい><
誰かやってください。。。

バリケード防衛も終盤こそ安定していましたが、
条件次第では落とされていてもおかしくない戦いでした。
私の防衛案は基本的な構想を示すだけで細かな動きなんかは個々人に任せてるんですが、
その中でも特に重要な部分が今回は出来ていなかった、といったところでしょうか。
途中からはある程度軌道修正も出来てたし、次回は多分大丈夫。
落城はありえないと言っていいでしょう。

ニルの攻め方は当初想定していた攻略パターンに近いものでした。
太鼓使うのはむしろ想定以上。
封鎖もきっちりやられるとやはり違った戦いになりますね。
こちらも完璧とは言えない内容だったので再戦が楽しみです。
ただ経費100M吹っ飛んだので連続で来られると困りますが><


おつかれさまでしたー
GvG ::: Mon 27 Apr 2009 02:26
comments (0) ::: trackbacks (0)

COMMENT

COMMENT FORM






TRACKBACK URL

http://frawd.s59.xrea.com/sb/sb.cgi/265

TRACKBACK

Copyright © 2005 red dwarf All Rights Reserved.
∴CALENDAR
∴LATEST ENTRIES
∴CATEGORIES
∴ARCHIVES
∴RECENT COMMENT
∴OTHERS