RED DWARF GUILD DIARY

宇宙船レッド・ドワーフ号と愉快な仲間達の活動記録

10月25日 43攻城戦

相変わらずFTP繋がらない。
更新できないこともないんだけど超めんどくさい。

A1防衛してるかと思いきやS2でした。

S2 HERMES
最初は右守護石防衛。
前回までとは違って単体火力多めの構成だったのかな。
前衛のメルブレ率も上がってる気がしました。
突っ込んだのから順々に削られて押し潰されるのが数回。
深めに構えて相手火力削ってから突っ込む戦法に変えて突破。

第一バリケードはバリケード挟んで相手後衛。あとは後ろから妨害。
勝手知ったる我が砦。ここなら見た瞬間に弱点を把握できますね。
珍しく指揮官らしい指示が出せた・・・と思ったらIRCで言ってない/(^o^)\
徐々に増えるバリケード前の妨害に苦戦しつつも突破。

第二バリケード攻めるところでキャラセレ鯖死亡?
EMCで大量に落ちてログインゲームでした。
中に残ってた人が頑張ってる間にこっちも復帰して突破。
ベースからのEMCで落ちたキャラでログインすると、砦内に出るという珍事もありました。

第三バリケード攻めてる辺りで右守護石復帰。
こちらがまだ中にいるのにEMCしてそっちで守ってたみたいです。
ちおが左守護石封鎖してる間にバリケード突破。
一気にエンペまで行きますが、最悪なタイミングでEMCされて押し戻されました。

そこからはほぼ一方的に押し戻される展開。
復帰速度の速い反射LKに火力が削られ、大魔法で足並み乱されてADSで各個撃破されまくり。
EMCもかなり警戒されてて通らない。
入り口周辺まで押し返されたのを数人がエンペまで突破してHMSがEMC。
ってのを2回やったところで帰っていきました。
割って転戦。

その後落ちずに残ってたA3に加えてS1とB3とB4確保して4砦。

まとめ
ひどい攻めでした。
ずっと前DYBFとA1でやったときも感じたことなんですが、DY戦は前半と後半で内容が全然違う。
途中まで手を抜いていたのかと思えるくらい後半がボロボロでした。
それともこちら側になにか問題でもあるんだろうか。
ニルとかが相手の時はそんなこと無かったんだけどなぁ。
どっちにしろニルとはかなり違うタイプの相手なので戦い方がいまいち掴みきれないですね。


おつかれさまでした。
GvG ::: Mon 26 Oct 2009 02:26
comments (0) ::: trackbacks (0)

COMMENT

COMMENT FORM






TRACKBACK URL

http://frawd.s59.xrea.com/sb/sb.cgi/290

TRACKBACK

Copyright © 2005 red dwarf All Rights Reserved.
∴CALENDAR
∴LATEST ENTRIES
∴CATEGORIES
∴ARCHIVES
∴RECENT COMMENT
∴OTHERS