RED DWARF GUILD DIARY

宇宙船レッド・ドワーフ号と愉快な仲間達の活動記録

11月22日 47攻城戦


なんで知ってるんだ。。。

数パターン行動予定を立てていましたが、
HMSが防衛しそうだったので結局A1放棄してS3落としに行く方針で。
A1に攻め手が居たので落とさせて防衛値落とし。
攻めは薔薇月と舞剣。
PDFのエンペ周辺で舞剣も一緒になって攻撃してくる辺りで同盟組んでるのに気付きました。

A1 Place de fin du debut
押し返されて第二バリケードで交戦開始。
HMSもきててグダグダ。
第一バリケード前まで押し返されたのでまずHMSを黙らせに行くことに。

S3 へるめす
前回と同じような防衛ライン。
反省点をいかしたイメージ通りの攻めが出来ました。

第一バリケードではバリケード前に防衛ライン。
双方復帰が速くてどんな戦いだったかよくわかりません。
お互い制圧のしあいを繰り返しつつバリケード破壊。

第二バリケードは完全に展開の勝利。
ほとんど抵抗無しで突破。
第三バリケードは以前こっちが防衛したときの攻守が入れ替わった配置。
よく覚えてないけどそれほど時間を取られず突破。

エンペは一気に押し込むことが出来ず、S2での敗戦が頭をよぎりましたが、
今回はうまくEMCを繋いでいくことが出来て落城。
思ったほど投資されていなかったので放棄してA1攻め。

A1 Place de fin du debut
入り口ガディ防衛。
ガディを削っていって入り口が制圧出来そうになった辺りでHMSが突破EMCで守護石破壊。
そのままHMSは帰っていきました。
第一バリケードは先程あと一本まで削っていたので悠々突破。

第二バリケードは押しつ押されつの展開。
バリケード前制圧してバリケード破壊。

第三バリケードは先程壊していたのであとはエンペ。
EMCを繋ぎつつエンペ殴るところまで押し上げたものの、相手にEMC通されて決壊。
再度攻めるものの時間切れ。

まとめ
S3行かずにA1防衛してても良かったなー。
基本的に出来る限りのことはしたと思います。
あの同盟が続くと面白いんですけどね

ボイチャでEMCする場所を聞けてかなり便利。
これなら2PCで前線見てなくても良さそう。
IRCが薄くなってるのでなんとかしてください。


お疲れ様でした。
GvG ::: Mon 23 Nov 2009 02:28
comments (0) ::: trackbacks (0)

COMMENT

COMMENT FORM






TRACKBACK URL

http://frawd.s59.xrea.com/sb/sb.cgi/294

TRACKBACK

Copyright © 2005 red dwarf All Rights Reserved.
∴CALENDAR
∴LATEST ENTRIES
∴CATEGORIES
∴ARCHIVES
∴RECENT COMMENT
∴OTHERS