RED DWARF GUILD DIARY

宇宙船レッド・ドワーフ号と愉快な仲間達の活動記録

3月7日 10攻城戦

S2攻めスタート。

S2 +Nirvana+
ニル+クロノスの2ギルドで左守護石前防衛。
正面のニルと戦っていると後ろからクロノスがつついてくる感じ。
最初は後ろに気を取られすぎて攻めきれず、消耗したところを逆攻めで潰されてました。
次第にクロノスへの対応に慣れてきて前にも食い込めるように。
相手を大きく削ったところで一気に押し上げ守護石破壊。

第一バリケードはバリケ前の窪地にジーク出して防衛、後ろからクロノス。
開けた地形なためバラバラになってしまって苦戦しそうな気もしましたが、
逆にガーターも無いためBB無双。
一旦ニルがバリケードから離れたところでEMCしたのでそのままバリケード前を占拠して破壊。
第二バリケードもそれほど時間をかけずに突破。

第三バリケードは復帰の距離も長く、回転が遅れて何度も押し戻される展開。
ちょっと押し上げても前後挟まれて潰される展開が続きました。
ここも守護石同様、BBで大穴空けたところで一気に距離を詰めて押し切り突破。

エンペ周辺も復帰が長く苦戦しますが、クロノスもバラけていたのか
挟まれて潰されるというよりもただただ前に潰されていた印象。
数回押し戻されはしましたが、右側から粘り強く攻め上げなんとかエンペ破壊。

S2 防衛
第三バリケード前でラインをなんとか維持するのが限界で押し上げることは出来ず。
最後はバリケード前も制圧されて壊されて終わり。

A1 M.F.D.P.
第一バリケードでMFDPとはみぬこが交戦中。
乱入してはみぬこ排除してバリケードも破壊。
どちらも撤退していたのでそのままちおで割って確保。

S4 Althaea Rosea
誠BoMが浮かし防衛。
入り口防衛突破してEMC。
浮かし解除する前に排除して確保。

FE砦に手を出しているとA1で潜伏していたふんわりに第三バリケードを壊されます。
ちおにメンバー移動させて立て直そうとするも間に合わず落城。
そのままカウンターで攻め込み時間ギリギリに割って終了。

まとめ
待望のニル+クロノスとの再戦でした。
ここ最近で一番の苦戦を強いられましたが落とせて良かった。
欠席も少なくない中でよく戦ったと思います。

ニル側の同盟としての戦術はまだあまり練られてはいない印象。
ニルの割にはごくごく普通に展開していたような。
あと前回戦ったときよりは戦力も減っていたのかな。

第三バリケ、エンペ周辺の戦闘では以前との違いをよく出せていたように思います。
以前は相手復帰>自軍火力となったり、
またある程度押し上げることは出来ても詰めが甘く、押し戻されることがありましたが、
今回はここ最近の超火力BBを柱にした連携がうまく機能していました。

S2のEMCマラソンは一際疲れますね。
今回は自陣を前後から挟まれる展開が多く、なかなか思うようにEMCさせてもらえませんでした。
城主外のクロノスの復帰を妨害するだけでもかなり変わってくると思うので
ベースでEMC待ちしないで徒歩復帰も頑張ってください。


おつかれさまでしたー
GvG ::: Mon 08 Mar 2010 02:45
comments (0) ::: trackbacks (0)

COMMENT

COMMENT FORM






TRACKBACK URL

http://frawd.s59.xrea.com/sb/sb.cgi/310

TRACKBACK

Copyright © 2005 red dwarf All Rights Reserved.
∴CALENDAR
∴LATEST ENTRIES
∴CATEGORIES
∴ARCHIVES
∴RECENT COMMENT
∴OTHERS