RED DWARF GUILD DIARY

宇宙船レッド・ドワーフ号と愉快な仲間達の活動記録

3月14日 11攻城戦

防衛しようか迷ったけど結局S5攻め。

S5 ♀Angelslap♂
左守護石前防衛。
ニルと排除合戦してから攻め開始。
延々と突っ込んで来る相手前衛を処理しきれませんでした。
自陣に気を取られて前に圧力をかけることが出来ず、さらに追加オーダーが入るという悪循環。
一旦体勢を立て直そうにも全快の状態でも処理がつらいのですぐにボロボロに。
結局真っ正面からぶつかっていって城門破壊までいけたのは二回だけ。
あとは半突破EMCから一回。

やっとの思いで城門壊して第一バリケード。
攻めにしても防衛にしてもうちの同盟はこの場所が苦手なんでしょうね。
全方位から荒らしに来る相手に対して自陣がボロボロ。
バリケードへダメージを重ねることが出来ず城門修理。
そういうのが続いて撤退。

A1 M.F.D.P.
いつも通り守護石はサクサク落として第一バリケード。
順調にバリケードを壊していったんですが、最後の一本からバリケードの守りが堅くなりました。
攻略法ははっきりしているんですが今回はうまく実行できず。
最後は前におびき出して潰そうとしたらタイミングを見逃してうまくいかず。。
あんなEMCにやられるなんて・・・。
今日のまずい流れを象徴するシーンでした。
時間もなくなってきたので撤退。

A3 Althaea Rosea
ちょうど落城した時間に攻め始めることが出来たので突破EMCして第二バリケードから。
あとから来たHMSに苦戦しつつもバリケード壊していって割って確保。

V4 Blanche neige
またHMS。
浮かし解除からのERWP防衛。
突っ込んで相手ライン下げて追い込んで割って終わり。

まとめ
戦力差的には先週のニルクロとそこまで大差ないんだろうけどその構成の違いが大きい感じ。
あとは防衛の仕方もか。
やりようによってはまだ戦えるはずなんですが、それが今回は最悪の方向に向いてしまいました。
また次回頑張りましょう。


お疲れ様でした。
GvG ::: Mon 15 Mar 2010 02:28
comments (0) ::: trackbacks (0)

COMMENT

COMMENT FORM






TRACKBACK URL

http://frawd.s59.xrea.com/sb/sb.cgi/311

TRACKBACK

Copyright © 2005 red dwarf All Rights Reserved.
∴CALENDAR
∴LATEST ENTRIES
∴CATEGORIES
∴ARCHIVES
∴RECENT COMMENT
∴OTHERS