RED DWARF GUILD DIARY

宇宙船レッド・ドワーフ号と愉快な仲間達の活動記録

5月9日 19攻城戦

S2焦土作戦。※ADS的な意味で

準備に遅刻してしまいやや出遅れて攻め開始。

S2 +Nirvana+
すっかりおなじみの右守護石前防衛。
ふんわりも居たようですが、目障りな場所にいなかったので放置。
先々週から計画してきた金ゴキLP+ADSでLPに乗せた奴を片っ端から落としていく作戦を決行。
予定していたよりもADSの人数が少なかったものの、
効果覿面、あっという間に前線が押し上がっていきました。
奥の方でやや粘られましたがこれも崩して城門消滅。

バリケ行く前にふんわりかなと思いきや、ずっと左守護石の警備をしていたみたいなので放置。
おかげで鯖は重いし共闘扱いも癪だけどあっちまで相手しに行くのがめんどくさい。
以前よりもクロノスの遊撃戦力が大きい印象。
いつものように大魔法で削ってあと一本。
相変わらず前に出るまでに時間がかかりましたが、今回はバリケ前の制空権もバッチリ確保。
阿修羅叩き込んでようやく突破。

第二バリケードはやや有利な展開から交戦開始。
特に苦戦することなく突破。この辺りでふんわりも居なくなったようです。

第三バリケードへ行くとお馴染みのクロノスによる第二バリケ前封鎖。
相変わらずその間にも順調に第三バリケードを削れていたようですが、
今回は城門修理の警戒にちおを割いてしまっていたためなかなか突破できず。
結局今回も役立たずのまま第三バリケード終了。

最後はエンペ周辺。
対ニルクロで基本的に戦力が劣っている上に長い復帰時間。
普段ならミレルBBで一気に打開を図りたい局面ですが、今回の編制では決定力不足。
何度も押し返されながらもなんとかEMCを繋いでいってエンペ破壊。

すぐ落とされても間に合いそうな時間なので防衛することに。

S2 防衛
第三バリケードから交戦開始。
圧倒的なADSでバリケードに触れさせない防衛。
第二バリケードまで押し上げることが出来たものの、バリケードの守りが甘く折られて逆戻り。
第三バリケードも突破され落城。

しかしここで落としたのがなぜかクロノス。
速攻をかけて割って防衛。
第二バリケードまで修理してバリケ前防衛を展開。
ちょっとしてクロノスだけになったので第一も修理して派遣へ。
B4B5と確保して終了。

まとめ
1万本ものADS瓶を投入した全力全壊攻め。
最初は冗談だと思って聞いてたら本当にやってしまったでござる。
経費も過去最高を記録。ただし時間当たりで見れば先々週より少ないかも。エコGvですね。
材料の収集が大変でしたがみんなよく頑張ってくれました。
これからは必要とあらばいつでもこの構成で臨めるように準備しておきたいところ。

予定ではエンペまでもっとさっくり落とせるはずだったんですが、思った以上に苦戦しました。
今回は相手の構成に特化した編制をしたからなんとかなったものの、
純粋な戦力での差は広がりつつあるようです。
何はともあれ勝てて良かった。そして疲れた。


おつかれさまでしたー
GvG ::: Mon 10 May 2010 01:45
comments (0) ::: trackbacks (0)

COMMENT

COMMENT FORM






TRACKBACK URL

http://frawd.s59.xrea.com/sb/sb.cgi/319

TRACKBACK

Copyright © 2005 red dwarf All Rights Reserved.
∴CALENDAR
∴LATEST ENTRIES
∴CATEGORIES
∴ARCHIVES
∴RECENT COMMENT
∴OTHERS