RED DWARF GUILD DIARY

宇宙船レッド・ドワーフ号と愉快な仲間達の活動記録

4月22日 第1回攻城戦

F2防衛スタート。

F1 防衛
指揮系統や編成、連携の確認、そしてEir側の実力を知るために
まずは一番自信がある戦い方をしようということでF2防衛。

Eir側も全部防衛で暇防衛とかなったら士気が不安だったんですが、
早速Eir一位の同盟が攻めて来てくれるという理想的な展開。

まずは左守護石で軽く当たって本命の水路防衛へ。
うまく合流できるかが一番の不安。
実際かなり怪しい流れではありましたが、予定通りの防衛体制へ。

散々苦汁を飲まされてきた水路防衛。規模が大きくなってさらに凶悪さが増したような。
思い描いていた通りの防衛が出来たように思います。
とはいえ前線はかなり激しい戦いが続き、押しつ押されつの展開。
相手の回転も速く、一気に押し込まれてしまった場面でエンペルームまで後退。

エンペルームは突破EMCに注意しつつの戦い。
落ち着いてきたところで押し返しを図ります。
相手の突破EMCと防衛ライン前でのEMCのバランスの良さが厄介。
後ろはSCに任せ、他が前線に集中することで前へ前へ。
普段は自ギルドだけでやってるためか、ついつい後ろも気にしてしまうところ。
うまく連携した役割分担が出来ていたと思います。

再び水路まで戻してそのまま最後まで防衛。
相手も色々と攻め方を変えてきたようですが、なんとか防ぎきって攻め撤退。
精魂尽き果て派遣は適当4砦。

まとめ
良い結果、内容で初戦を終えられてほっと一息。
この規模が適切かは別として、やっぱある程度人数がいた方がSEは楽しい。
Eir側ともちゃんと戦えそうだし、戦闘面に関してはうまくまわりそう。
ずっと後ろ任せっきりだったりの編成や配置には改善点も。


おつかれさまでしたー
GvG ::: Mon 23 Apr 2012 02:22
comments (0) ::: trackbacks (0)

COMMENT

COMMENT FORM






TRACKBACK URL

http://frawd.s59.xrea.com/sb/sb.cgi/418

TRACKBACK

Copyright © 2005 red dwarf All Rights Reserved.
∴CALENDAR
∴LATEST ENTRIES
∴CATEGORIES
∴ARCHIVES
∴RECENT COMMENT
∴OTHERS