RED DWARF GUILD DIARY

宇宙船レッド・ドワーフ号と愉快な仲間達の活動記録

5月6日 第3回攻城戦

F2攻め。

F2 D-Blade
先週のリベンジに。

最初は左守護石防衛。
まさかここで守られてしまうなんてことはないだろうと思ってたんですが、意外と苦戦。
やはり旗や入り口から復帰してくる相手RKやらがキツい。
ちょっとずつ押し上げてあと少しというところで押し戻され。
再度攻め込んで次はそのまま守護石破壊。

第一バリケはほぼ無抵抗。
一応狙ってた水路速攻はやはり失敗。
じっくり水路攻略へ。

水路攻めでは対水路編成がジャストミート。
計画時点ではまだ不十分なんじゃないかと各々不安もあったはずですが
予想以上にうまく回りました。
特に旗復帰&後方封鎖のふんわりが最高に機能してくれました。
ここまでうまくできるなんて素晴らしい。

こちらのEMCの妨害もふんわりで潰してもらえて回し放題。
水路からはほぼ滞りなく攻めが繋がりエンペ破壊、防衛へ。

F2 防衛
どこで割るかもハッキリしていなかった中での防衛開始。
最初はドタバタしてましたがすぐに落ち着いて水路防衛へ。

水路攻めの編成が防衛でもプラスに作用。
攻め同様、ふんわりによる後ろのギルマス突破対策がかなり有効。
後ろの守りがしっかりした分前線でも積極的な策を取れました。

何度か右上まで攻め込まれる場面はあったものの、バリケには触れさせない防衛。
相手も攻め方を変えてきたりと最後まで油断できない戦いでしたが、
50分頃攻め撤退でほっと一息。

あとは派遣を適当に。

まとめ
大規模Gvのコツが掴めたような1戦。
これ以上は望めないくらいうまく戦えました。
勝てたのは後方封鎖をしてくれたふんわりの人達のおかげと言っていいでしょう。

これで二勝一敗。
そろそろ噂のN3攻めもしてみたいところ。


おつかれさまでしたー
GvG ::: Mon 07 May 2012 02:18
comments (0) ::: trackbacks (0)

COMMENT

COMMENT FORM






TRACKBACK URL

http://frawd.s59.xrea.com/sb/sb.cgi/420

TRACKBACK

Copyright © 2005 red dwarf All Rights Reserved.
∴CALENDAR
∴LATEST ENTRIES
∴CATEGORIES
∴ARCHIVES
∴RECENT COMMENT
∴OTHERS