RED DWARF GUILD DIARY

宇宙船レッド・ドワーフ号と愉快な仲間達の活動記録

10月21日 第27回攻城戦

久しぶりに接続人数が40。

N2 ふんわりリズム
左かと思いきや右守護石防衛。
防衛ラインが分厚くてなかなか奧まで切り込めず、もたもたしてる間にRKにやられる感じ。
前に攻め込むことを意識してEMCを回していく。
徐々に奧へ進めるようになっていって守護石破壊。

で、第二バリケードだと思ったら水剣が攻めに。
第一バリケードの後ろで排除合戦。
してたらふんわりが撤退、転戦。

F2 防衛
攻め先がないので守って待つことに。
攻めはヘルダンテで左守護石防衛から。
相変わらずの前に前にの防衛ライン。
しかしこの地形だと後ろに下がって立て直すのが難しい。
一度奧まで来られるともう無理。

第一バリケードも前よりの防衛。
今更だけどこの場所はこうやって戦うべきだった。
R前のイメージがまだ残ってたせい。
どっちにしろ広くて守りづらいけど。
何度かの押し引きのあと城門の外に押し出して城門修理。
しかし防衛ラインの移動に失敗、第一バリケまで持っていかれて完全に裏目に。

水路では相手のコメットで一気に持っていかれるのが何度も。
しかしそれ以外は抑えて防衛してると攻めが水剣に。
一発でやられるとまではいかなかったもののあっという間に決壊、転戦。

まだ落ちずに残ってたF4に行ったらSCPCHと鉢合わせ。
さすがにバリケ無しの状態からじゃ確保しづらいので一旦割らせて攻め。

F4 -Ex-Phantom Hearts
全域に散らばっててなかなかEMCするスペースが作れない。
EMCが続くようになればあとは一気にエンペまで。
割って防衛、城門内から閉め出すと撤退。

B2でリベの強襲に遭って1砦。


おつかれさまでした。
GvG ::: Mon 22 Oct 2012 01:53
comments (0) ::: trackbacks (0)

COMMENT

COMMENT FORM






TRACKBACK URL

http://frawd.s59.xrea.com/sb/sb.cgi/448

TRACKBACK

Copyright © 2005 red dwarf All Rights Reserved.
∴CALENDAR
∴LATEST ENTRIES
∴CATEGORIES
∴ARCHIVES
∴RECENT COMMENT
∴OTHERS